てきとう主婦のフラフラな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行前の中3の娘

<<   作成日時 : 2013/05/11 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

明日から修学旅行で、奈良京都へ行く娘。
2泊3日。

旅行の決まり事は、実行委員が集まり決めたそうです。
飴はいいけど、クチャクチャするガムはだらしないからダメなどの持ち物から、
お小遣いの金額、クラスの班のメンバー、新幹線の席など。

実行委員長になった娘は、中心になって頑張っていたようです。
しおりにコメントを載せたり、みんなの前で挨拶をしたり。

一番大変だったのが、班決めだったらしいです。
男女一緒なので、女子が好きな男子と一緒になりたいなどの思惑が絡んで複雑に。
娘が気になる男子は違うクラスだから、自分は関係なくて面倒臭いと言っていました。

おまけに班長でもあり、班行動の準備など大変そうでした。
行く観光地、バス停の場所や時刻表の確認などなど・・・

制服が基本なので、私服は部屋着とパジャマ。
写メールで数名の仲良しのお友達とどんなのを持って行くか確認し合っていました。

友達とお菓子を買いに行き、出発日が近づいてくるにつれて、
テンションが上がり、ほとんど何も手につかない状態。

出発は日曜日。
金曜に荷物を学校へ持って行き、ホテルに送ります。
木曜の荷物最終チェックから、気持ちがマックスになり、夜も寝られなくなるほどでした。

当日は朝が早いので、娘は早めに寝ました。
何が何でも寝坊しませんように!

そして、無事に帰って来れて、楽しい修学旅行となりますように。

    



吹奏楽部の活動で給食が無い日に持って行きました。

画像画像画像

画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、帰ってくるのかしら?
天気はよかったみたいだから、きっと、楽しんできてくれますね。
我が家は月末に同じところに行きますよ。
しかも、実行委員&班長です。
そんなに楽しみじゃないみたいです、、、

とりあえず、私はお土産に何を頼もうかな〜と、考えています
ひろりん
2013/05/14 06:29
ひろりんさんへ
夕方、無事に帰宅しました。
お天気に恵まれましたが、かなり暑かったようです。
同行した先生が、メールで子供達の様子を何度も知らせてくれたので、一緒に行動しているような気がして楽しかったです。
息子君も同じところなんですね!準備で大変かもしれませんが、思い出に残る楽しい修学旅行になるといいですね!
お土産いろいろと買ってきてくれました〜〜
てきとう主婦
2013/05/14 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
修学旅行前の中3の娘 てきとう主婦のフラフラな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる