てきとう主婦のフラフラな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日と、娘と息子の嬉しいこと

<<   作成日時 : 2013/08/02 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 ほぼ1か月ぶりの更新となってしまいました。
 お越し下さったみなさま、すみませんでした。

  


 
 夫と私の誕生日でした。
 大人はワイン、
 子供はファンタグレープで乾杯しました。
 葡萄繋がりと思っていたのですが、
 子供達は同じものを欲しがるようになっています。


  娘の吹奏楽コンクールもありました。
 この曲でサックスのソロが決まっていたので、
 昨晩、娘が緊張してナーバスになっていました。

 フルートでも一人ソロがあったようで、
 50人ほどの中3と中2の部員の中の2人。

 今朝は、貴重な経験をさせてもらえるので、
 しっかり演奏して来るよう送り出しました。

 千葉県は強豪校が多いらしく、今年初参加のA部門のレベルは高いとか。
 (それまでは、B部門30人までに参加)
 娘の演奏を聴きに行けなかったので、こちらも朝から落ち着きませんでした。

 帰宅した娘から、結果はとても満足のいく結果だったと聞きました。
 金賞に入れなかったものの、上の方の銀賞をいただいたのです。

 娘のソロも、本人としてはリハーサルの方が上手くいったと言っていました。
 でも、みんなで銀賞が取れたので、とても喜んでいました。
 というよりも、興奮していました。
 
 とても嬉しいことです

 息子は、草野球チームでこの夏正式に選手登録してもらいました。
 小学校のPTAのチームなので、現役高校生が参加できない試合もあります。
 他にも2チームに参加させていただいているので、忙しくしています。
 試合でいい当たりがでたと、喜んで帰宅するようにもなり、 
 夫を誘うようにもなりました。

 こちらも嬉しくなります。

 息子の高校の甲子園の予選も3回戦まで進むことができました。
 監督が変わったのです。
 たまたま2回戦をテレビ放送していて、自宅で応援できました。
 3回戦、息子は球場まで応援に行きました。
 今年卒業した怖い先輩がきっと来ているだろうから、
 会いたくないといっていましたが!

 残念ながらその先にあがれませんでした。
 来年は応援団として参加したいと言っていました。
 そうすれば、授業があっても野球の応援にいけるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたけど、お二人揃ってのお誕生日おめでとうございます!

お子さん達、活躍していますね。
それぞれ頑張っていて嬉しいですね。
ひろりん
2013/08/14 21:11
☆ひろりんさん
ありがとうございます^^家族揃ってお祝い出来てよかったです。
子供達の頑張りを見ていて、勉強にも生かせないものかと思う今日この頃。本人のやる気次第なんですよね〜
てきとう主婦
2013/08/17 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日と、娘と息子の嬉しいこと てきとう主婦のフラフラな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる