てきとう主婦のフラフラな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱり分からない事

<<   作成日時 : 2013/06/25 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

職場で机の鍵を開けようとしたら
開けるための鍵がなかった。

いつものカバンの大きめのサイドポケットに、
自宅や自転車の鍵と共に入れてあるはずなのに・・・
カバンから中身を全て出して探したけれど、無い。

一応職場の副鍵で机の引き出しは開けられたけれど、
さて鍵は何処へ!?さっぱり分からない。

昨日と今朝との持ち物の違いは、サイドポケットに文庫本があるかないか。
昨日帰宅してから取り出した。
その文庫本に挟まっていないかしらと、夫にメールしておいた。
そこにあって欲しい!

自宅で仕事をしているので、私よりも早く確認してもらえる。

ずっと夫からの返信がない。
仕事が忙しくて、気付いていないのかも・・・

「鍵は何処?さっぱり分からない。」が頭の中で繰り返す。
そして、ブルーな気持ち。

お昼に友人たちは、「始末書書くけど、特注の鍵ではないから大丈夫だよ。」
と励ましてくれた。
「鍵は何処?さっぱり分からない。もしかしたら始末書!?」が反芻する。

夕方夫からメールがやっと届いた。
でも、本に挟まっていなかったという内容。
夫も始末書の心配をして、心当たりを探してくれたらしい。

夫「さすがに本に挟まっていたら、気付くでしょう」・・・私「確かに」

ならば、もしかしたら自宅の駐輪場に落ちているかも?
兎に角そこにあって欲しい!

学校から帰宅した娘が、探しに行くため玄関で靴を履きかけたその足元に
私の探し物があったそうです!

よかった〜〜! 

その吉報が届くまで、ず〜っとブルーな気持ちで過ごしていた。
心底ホッとしました。

しばらくすると娘からメールが届いた。
「ご褒美にアイスかシュークリーム買って」

アイスにしました。

なぜ鍵がそんなところに落ちていたのか?
おそらく玄関で家と自転車の鍵を出した時に、
落ちたのではないかと思われますが、まったく身に覚えがない。
でも見つかって、本当に良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぱり分からない事 てきとう主婦のフラフラな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる