てきとう主婦のフラフラな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ネコを連れていました

<<   作成日時 : 2013/06/16 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像  遠目で見た時は、犬かと思いました。
  通りすがりのご老人が、
  立ち止まってそれを見ていたので、
  てっきり飼い犬と散歩しているのかと思いました。

  でも、それが角を曲がってマンションの方に行くと
  ご老人はこちらに向かって一人で歩き出しました。

  思わず足を速めると、マンションの入り口付近で
  後姿から、それが犬ではなく猫だと分かりました。

  それにしても不自然な動きだなと思っていると、
  子猫達も見えました。


2匹の子猫を運んでいた所だったのが分かりました。
マンションの近くで子猫達を放し、歩かせているところでした。

画像画像

親猫が二匹の子猫を運んでいたことに驚き、
その親猫がよく見かけていた野良猫で、お母さん(?)になっていたのにも驚きました。
http://96521219.at.webry.info/201304/article_10.html

画像

ゆっくり近付くと、
親猫は私を敬遠しながらも、
逃げずに子猫達を自由にさせていた。

私が動こうとすると、その気配でこちらを見続け、
動きを止めると子猫達を見ている。

画像
  つい一緒に見入ってしまいました。

  ずっとそうしている訳にもいかず・・・



  すると親猫が動き出しました。
  

画像
  私と子猫達を何度か交互に見たかと思うと、
  塀に登り、さらにマンションの二階のベランダへと行き、
  餌をねだっていました。

  私はご飯をくれない人間。
  いつも、通り過ぎていく人間。
  との判断だったのかもしれません。

  そして、ここからでないと上に行けない。


画像画像


親猫が通せんぼしていたので、通り抜けることができたのです。
突然とり残された子猫達は慌てて、そして健気に隠れました。

おびえている様子を見たら、気の毒になってそのまま通り過ぎました。
餌を貰えたのかしら?
気になりますが、家では飼えないのでじっとこらえました。

どうか元気でいますように! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子ネコその後
ネコの親子を見かけなくなると、気になる。 ちゃんとみんな元気かしら? ...続きを見る
てきとう主婦のフラフラな毎日
2013/07/07 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ネコを連れていました てきとう主婦のフラフラな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる