てきとう主婦のフラフラな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘、修学旅行から帰宅しました

<<   作成日時 : 2013/05/14 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気に恵まれた奈良・京都。
でも、かなり暑かったようで、市川市は涼しいと言っていました。

画像  和菓子を作る体験学習をして、
  今日中に食べなくてはいけなかったので、
  早速いただきました。
  上生菓子を食べてしまうのが、
  勿体なかったのです。
  本人は、一つは褒められたけれど、
  花の形が上手くいかなったと言っていました。

  味はとても美味しかったです〜


初日は奈良を観光。
奈良公園で鹿と遊んでいる男子を見て喜んでいたご様子。
娘に怒られそうですが、デジカメの写真を見ると沢山写してありました。

宿泊は京都のホテルに、2泊。
ご飯は、各自の部屋で一人ずつお膳に乗ったものを食べたそうです。
部屋食なんです。

2日目は京都を班別行動。
各班に1台ずつ携帯電話が配られ、一人の先生がGPSでチェックしていました。
便利で安心ですね。
娘の班では通話する事はなかったそうです。

お土産用に八つ橋などを試食して坂の上から下まで全部のお店を制覇し、
一番美味しかったというのを買ってきてくれました。

いろいろ試食しまくったという娘、さすが〜

画像


先日娘が寝たと思って、夫と京都のお土産について話していたのを、
娘がきいていたらしく、いろいろ買ってきてくれました。

夫は、自分のお土産を記念に買えば、家用は特にいいからと言っていました。
私は生八つ橋をリクエストしていました。

娘は自分用にお守りを沢山買っていました。
学業だけでなく、恋愛成就などいろいろ・・お守りが喧嘩しませんように・・・

帰宅時は元気そうだったのですが、夕食後、段々疲れが出てきたようで、必死でシャワーを浴びていました。
明日は、荷物の受け取りがあるので、通常通り登校し、午前中に帰ってきます。
起きられるかしら!?

出発の時といい、そんな心配が続いています。

楽しい修学旅行だったようなので、良かったです♪

同行していた先生が、父兄用にメールで子供達の様子を伝えてくれていました。
1日に何度も送信してくれていたので、一緒にいるような感じでこちらも楽しかったです♪
中3主任の先生ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘、修学旅行から帰宅しました てきとう主婦のフラフラな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる